夢見る親父じゃいられないっ!

大阪在住のおっさんが満足していない日々や、満足していない自分自身にムチをいれ、成り上がるための奮闘記

現時点(2019年)でのハマシュウ

過去のボクがどんな事をしてきたのか?は書かせてもらったのですが、

 

今現在のボクは・・・?

 

について少し書いておこうと思います。

今現在のボクの仕事・・・は

 

保険の外交員

 

をしています。

今・・・というよりは、この仕事をしだしてすでに8年目に突入しましたね。

【保険の仕事】となると、なんとなく嫌なイメージがありますが当の本人は何も気にせず、使命感をもって日々頑張ってます。

 

なぜこの仕事をしだしたの?

たしか店を2店舗経営してなかった?

 

というツッコミが入ってもおかしくはないのでしょうが・・・。

実は1店舗目のお店は、店を任せていたアルバイト君が結婚するという事もあり、

 

『自分で経営していくか?』

 

という話になったんですね。

なんてったって、結婚する旦那が【アルバイト】では新婦さんも可哀そうでしょ。

で、当の本人も『頑張ります!!』という返事だったのでね。

なので、1店舗目は4・5年ほどで手放し2店舗目のお店だけを残して経営してました。

1店舗目からの収入もなくなり・・・

2店舗目のお店の売り上げもそんなに上がらなくなり・・・

 

『どうしよう??』

 

だって僕には嫁さんがいて、娘がいて、養っていく義務がありますからね。

色々悩んだ結果・・・

僕は2店舗目もアルバイト君に任せ、僕自身は仕事を探そう!!という決断しました。

 

サラリーマンが嫌で脱サラしたのに、まさかまたサラリーマンに戻るとは・・・

 

情けない思いもありましたが、手段は選んでられません!!

すぐに求人雑誌、求人サイトで色々探しました。

当時35歳くらいだったかな。

でもね・・・

 

もう募集されていないの、そんなオヤジは

 

愕然としましたよ。

営業はできる自信があったので、【営業職】で探せど・・・探せど・・・

 

ない

 

仕方なしで選んだ仕事。

それは

 

派遣作業員

 

でした。

24時間動いている工場で、12時間交代制の派遣作業員。

しかも12時間、ほぼ立ちっぱなしの作業。

辛かったですねー、この仕事は。

 

今週は朝の8時から夜の8時まで。

今週は夜の8時から朝の8時まで。

 

これが隔週で繰り返される・・・。

しかも作業内容は、

 

『単純作業』

 

色々考えながらしないとダメなら頭も使ったりして、時間が経つのも早く感じれたのかもしれませんが、そこは単純作業。

なかなか時間が進みません。

年齢の近い作業員たちは、

 

『ここで正社員になれるように頑張る!!』

 

なんて言うてましたが、ボクには出来ません・・・

この仕事を一生しようとは・・・思えません。

でも、家族のために頑張りました。

 

オーナーは派遣で働きながら、お店はアルバイトが運営してる

 

そんな変な形で1年という時間が流れたのです。

肉体的にも、精神的にも、この仕事は続けられない・・・

と思っているときに声が掛ったのです。

 

『うちの会社で営業しないか?』

 

それが保険営業マンとなるきっかけでした。

嬉しかったなぁ~。

 

そうして8年前。

藁にもすがる思いで・・・僕は【保険営業マン】となったのです。

 

 

2019年1月現在

僕は昼間は【保険の営業マン】そして夜間は【鉄板焼きのマスター】

2足のワラジをはきながら日々頑張っているのです。

 

ハマシュウでした♪

 

↓ ブログランキングに参加しています。

  よかったらポチっとしてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村