夢見る親父じゃいられないっ!

大阪在住のおっさんが満足していない日々や、満足していない自分自身にムチをいれ、成り上がるための奮闘記

《ショットマーク 210円》

なんのことやら?と思った人も・・・

『あっ!知ってる!』と思った人もいるのではないでしょうか?

 

見れば分かる!やっすいヤツやぁ~!!

 

ですよ・・・これ。

f:id:hamashuu:20190129175607j:plain

何かというと、ゴルフクラブの表面に貼って、ボールがどこに当たっているのか?を調べるシール。

《ゴルフの練習動画》をYouTubeで見てるときに、使っている人がいたんですね。

で、確かにどこに当たっているのか?自分でも知らないな・・・と思ったので、探してきました。

某ゴルフショップで・・・税込み210円

 

安いがな

 

さっそく練習場でアイアンに貼り付けてみました。

するとこんな感じ

f:id:hamashuu:20190129184344j:plain

ちなみにこのアイアン、おとんのおさがりの年代物のホンマアイアンです。笑

ゴルファーの基本ともいえる《7番アイアン》のフェイスにシールを貼り・・・

いざ打ってみると!!!

f:id:hamashuu:20190129184401j:plain

こんな感じで当たったところが青く変色します。

少しずれているもののまぁまぁな当たりでした。

なるほどなぁ~なんて思い10球ほど打ってみたのですが・・・

 

f:id:hamashuu:20190129184422j:plain

こんな感じになりました。

最後の1球だけ、変な感じで根本に当たってしまったのですが、他は大体気持ちよく打てました。

変色している部分を見ても、まぁまぁな感じで芯に当たっているので、アイアンはほぼほぼいけるのでしょう・・・。

 

問題はフェアウェイウッド。

苦手なんですよね・・・ボク。

しかも今回は2月5日に【92】で回る為に!!!

 

フェアウェイウッド新調♪

 

(っていうてもヤフオクで落札した中古品ですけどね・・・)

去年先輩に譲ってもらったドライバーとユーティリティーテーラーメイドのロケットボールズだったんですね。

で、前々から使っていたフェアウェイウッドはWORKSってとこのんでした。

せっかく今年はゴルフ頑張るんだし・・・

ドライバーを買い替える予定もないし・・・

ユーティリティーも買い替える予定もない。

 

ならフェアウェイウッドも揃えちゃわない??

 

くらいの気分で探していたんです。

いけましたよ、安くで♪

 

3Wと7W・・・2本で9000円(送料込み)

 

思いのほか安く入手できたので、調子に乗ってグリップ交換までしました。

今年はフェアウェイウッドに活躍してもらう予定なもんで・・・奮発しました♪

このフェアウェイウッドに、同じように《ショットマーク》のシールを貼り、いざ打ってみると!!!

 

f:id:hamashuu:20190129184956j:plain

 

あれぇ~!!!こんな根本に!!!

 

この結果には驚きました。

同じように芯に当てるつもりで打ってるのに・・・

少し頭の中がパニックになりながらも、10球ほど打ってみた結果がコレ

 

f:id:hamashuu:20190129185012j:plain

 

バラバラやないかぁ~いっ!!!

 

これはね・・・良い事を教えてもらいましたよ。

そりゃ、飛ぶ距離はバラバラ。

出る球質もバラバラ。

なっちゃいますよね・・・まともに当たってないんだから。

 

ボールとの距離が毎回バラバラなのもあるだろうし、腰の曲げる角度も毎回安定してないだろうし・・・。

 

こりゃ、練習しないとダメだわ

 

とても大事な事を教えてもらった気になりました。

 

《ショットマーク》・・・ありがとう

 

せめて・・・せめて・・・もう少し。

同じところで当たるように練習しよう。

じゃないと5日のゴルフで使いまくる予定なのに・・・不安になっちゃうわ。

 

同じようにゴルフをしている人におススメしますよ~。

自分が思ってるところに・・・当たってないのかも・・・笑

 

ハマシュウでしたっ!!

 

↓ ブログランキングに参加しています

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村