夢見る親父じゃいられないっ!

大阪在住のおっさんが満足していない日々や、満足していない自分自身にムチをいれ、成り上がるための奮闘記

GOLFの結果発表!!

なんだかお久しぶりです、ハマシュウです。

いってきましたよ、2月5日。

今年の初ラウンド・・・

目標は自己ベストの92を狙って・・・。

 

場所は《橋本カントリー》

f:id:hamashuu:20190208124306j:plain

 

3年ほど前に関西オープンが開催された名門といえば、名門コース。

初めて行ったコースでしたが

 

幅は狭いが、グリーンがキレイ!

 

という印象をうけました。

時間ギリギリでの到着だったので、パター練習ができなかったので少し不安もありましたが・・・

10:08 スタート

 

ドライバーが唯一の不安。

で、スタートホールの第一打。

ドライバーをしっかり振って!!

 

あぁぁぁぁあああああ!!

 

大きく右へ出た球は、隣のコース近くまで飛んでいってしまいました。

残っているのか?残っていないのか?

そしたらOB杭のギリギリのところで止まってくれていました。

 

こりゃ、ラッキー!!

 

と二打目は丁寧に7番アイアン。

グリーンに乗らなくてもいい・・・近くまで行ってくれたら・・・

と気持ちを楽に打つと、ナイスショット!!

ボールはグリーン方向へ一直線♪

残念ながら乗りはしなかったが、手前の花道。

 

問題の3打目。

入れる気で行くと大体オーバーしちゃうから・・・

ここはスタートホール!まずはパー狙い。

と、打ちすぎずに・・・

さらにウェッジではなく、パターで丁寧に・・・

 

芝に大きくくわれてしまい、

 

ショート!!!

 

『おっさんみたいなゴルフするなぁ~』

なんて言われてしまい・・・

いや、関係あらへん!!

今日は自分との闘い。と言い聞かせ、2メートルのパーパット。

 

カップの横を通り抜け、残念ながらボギー発進。

まぁまぁ・・・と自分に言い聞かせ、2ホール目へと進んでいきました。

 

あんなに練習したのに・・・

フェアウェイウッド買い替えたのに・・・

パターも【パター一夜漬け】でめちゃ練習したのに・・・

 

結果は散々たるもので、言えません。

最終ホールなんて、一打目OB。

最後だから・・・と三打目で打ち直ししたものの、再度OB。

諦めてプレイング4からの六打目もまたまたOB。

八打目はフェアウェイウッドでやっとナイスショット!!

パー5で、まさかの【13】叩きました。

 

久しぶりだな、10叩くなんて・・・。

でも!!良かった所もありました!!

まず・・・

 

バーディーゲット!!

パー3でのバーディーだったのですが、下りのフックラインを読み切って。

5メートルを放り込んでやりました。

それとパター。

いつもは3パットが多くて・・・。

去年の年末に買い替えたマレット型に少し慣れてきたのと、日々のマット練習のおかげか?

3パットは1回のみ!!

あとはほとんどが2パットでいけました。

さらにフェアウェイウッド!!

ドローボールを打つ練習をずっとしてるのですが、なかなかするどいドローボールがフェアウェイウッドでは何発かキレイに打てました。

 

良いところも悪いところもたくさんあって、楽しいラウンドとなりました。

 

 

今回のラウンドで見えた反省点。

  • ドライバーでOBを出さない
  • アプローチでチョロチョロミスしない
  • アイアンでのダフリが多すぎる

良かった点

  • ドローボールが出るようになってきた
  • パターが安定してきた
  • ミドル・ロングアイアンが安定してきた

って感じですかね。

今回の経験を活かし!懲りずに練習頑張ろう。

 

次回は3月予定!まずは92!!

 

ブログランキングに参加しています

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村