夢見る親父じゃいられないっ!

大阪在住のおっさんが満足していない日々や、満足していない自分自身にムチをいれ、成り上がるための奮闘記

はやいもので・・・

こんにちわ、ハマシュウです。

ちょいと月末に近づき、ドタバタしてるもので・・・。

というのももう2月の末ですよ!!

ついこの前、みんなでカウントダウンをして、初詣にいったのに。

 

もう2か月経ってるやん・・・

 

2019年も6分の1が終わろうとしてるのね。

しかも【平成】って元号も終わろうとしてるし・・・。

なんせ時の流れは・・・早い。

だからボーっとなんてしてられない!!!

 

2019年こそは!!

 

と意気込んでたはずやのに、なんだか同じような毎日を過ごしてしまってるな・・・。

これではダメよ、何か変化を・・・。

見た目も中身も、大きく【変化】

あのダーウィンも言うてたしね、

 

『最も強い者が生き残るのではなく、最も賢いものが生き延びるのでもない。

唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である』

 

僕が変化したい!と思うのは間違いじゃない・・・と思ってるの。

別に生き残りたい・・・って訳ではないけど。笑

髪の毛はちゃくちゃくと伸びてますね。

たぶん、今が人生で一番長くなってるのかも。

でもこれは努力しなくても勝手に伸びる・・・、切りさえしなければ。笑

白髪も染めた・・・でもこれはちょっとだけ時間があればどうにでもなる。笑

 

そんな変化じゃないのよ!!

 

僕が望んでいるものは。

大きく変化し、高く飛びたつ為に・・・今何をしないとダメなのか・・・。

そろそろ見つめなおそう。笑(すぐに忘れるので)

 

そうそう!

ボクの趣味はゴルフ・・・なんですが、それとは別にもう1つ。

ソフトバレーボール】もしてるんですね。

ご存知でしょうか・・・ソフトバレーボール。

皮で出来たボールでするのではなく、ゴムで出来たボールでするバレー。

だから全然痛くないんですよ。

顔面に当たろうが、レシーブしようが。

ただし!ボールがゴムで出来てるってこともあり、回転をつけたり、逆に無回転にしたりすると恐ろしい程変化するんです。

だから難しくて、面白い♪

 

普通のバレーなら9人制だったりするんですけど、ソフトバレーは4人制。

コートの大きさはバドミントンと同じなのかな??

男2人女2人の4人でチームを組んで試合をするんです。

生涯スポーツなんて言われてるので、ボクの所属してるチームにも若い子は30歳くらい、一番年上になると75歳くらいのおばちゃんもいます。

 

そんな感じで楽しんでるソフトバレーなんですが、この前の日曜日。

交流会という形での試合がありました。

なんなんでしょう・・・試合!!とかになると、前日からテンションが上がってしまって。

なぜか前日にやんちゃしてしまう・・・。

今回も土曜の夜に飲んで・・・飲んで・・・歌って・・・騒いで・・・

気づけば・・・

 

5時過ぎ!!!

 

集合時間は8時20分。

布団で寝たら絶対ムリ!だと思い、リビングのこたつで仮眠・・・仮眠・・・かみん

 

で、目覚めると10時半

 

はい・・・やっちゃいました。

二度寝ですね・・・NIDONE

しかもまだ酔っぱらってます。

でも行かなきゃ・・・フラフラのままシャワーを浴びて、準備して・・・

 

会場に着いたのは11時半。

当然チームメイトからは冷たい視線。

 

『昨日は何時まで飲んでたんや!!』

『ご・・・5時・・・』

『あほ!はよ、準備せー!!』

 

そんな状態でまともにプレー出来ることもなく・・・

その日は謝りっぱなし・・・

ゴルフの時もやっちゃうんですよねー、なんだかテンションが上がってしまって、前日にやらかしてしまう・・・

 

遠足の前日の子供と一緒やん!!

 

はい、まさにそれです。

もう少し大人にならないと・・・

変化しないと・・・

 

 

まだまだ頭の中がおこちゃまなハマシュウでした・・・

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村