夢見る親父じゃいられないっ!

大阪在住のおっさんが満足していない日々や、満足していない自分自身にムチをいれ、成り上がるための奮闘記

【令和】始まりましたね・・・

どうも、ハマシュウです。

長い長いゴールデンウィークの真っただ中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

ボクは時間を・・・

持て余してます。

長すぎるのよね、10連休とか・・・

 

しかもボクの仕事はほぼ【歩合給】

なので忙しく働いていようが・・・

ヒマで時間を持て余してようが・・・

 

成績さえ挙げていれば関係ない!

 

のですよ、実際の所。

でも、ボクの仕事は【保険の営業】。

なかなかゴールデンウィークの間に保険の話を聞きましょう・・・とはならないでしょ。

なので時間を持て余してるんですよね~。

 

余りにヒマなので、パチンコに行ったらアホみたいに負けてしまうし・・・。

後悔するくらいなら元々やるなよ!!って話ですよね。

あぁ・・・。

 

なので休みですが、事務所にきてチラホラ仕事的な事をしてます。

なんせ・・・時代が変わったのですからね・・・

『令和』に。

 

これをきっかけにボクも変わらないと・・・と少し焦ってます。

何がどうなったら変わるのか?

それはきっと単純な事。

 

『もっとお金に余裕を持てるようになったら』

 

ですね。

ならどうすればお金に余裕を持てるのか??

先ほども話したように、ボクの仕事は【歩合給】の保険屋さん。

保険屋の仕事がめちゃめちゃ結果出れば、当然収入は大きくなり、お金に対して余裕を持つことができるのですが。

相手がいる仕事なので、簡単に変わることはできません。

 

やる気はあるのに結果に直結しない

 

それが歩合給の厳しいところ・・・。

でも僕には嫁と娘がいます。

生活を守っていかないとダメなんですよ。

自分のことを後にして、まずは家族を守る・・・

それだけでも今は精いっぱいの収入。

 

もっと稼がないと!!

 

なのです。

そこで!どうしたら稼げるのか・・・??

考えて・・・考えて・・・

そんな時、昔上司に言われた言葉を思い出しました。

 

『はまちゃん、簡単に稼げる方法あんねんけど知ってる?』

『え!知りません!知りたいです!!』

『めちゃめちゃ簡単やで・・・』

『・・・?』

『倍働いたらええねん。家でテレビ見てのんびりしてる時間あるやろ?』

『・・・はい・・・。』

『夜も働いたらええねん。俺は家族を守るためにやったよ』

『何をしたんですか?』

『昼の仕事を終わった後、家でご飯を食べて、そこからケーキの工場へ』

『何時までですか?』

『9時から3時まで働いたよ。しんどかったけど、昼間に稼げないんだったら仕方ないよな。悔しかったけど・・・』

 

そんな会話を思い出して、俺もやらないと・・・って。

それが一番簡単に変われるのかな・・・と。

当然保険の仕事は今までどうり頑張らないとダメですよ。

保険の仕事は積み重ねの仕事なので頑張って続けていってたら収入は増え続けていくのよね。

その増えていくのは急激に増える訳でもないので。

満足できる収入になるまでは、夜も【頑張る】必要があるな・・・と。

 

そしてネットで検索。

見つけました深夜のアルバイトを。

【調理の補助】らしい。

深夜の2時まで。

時給も良いし・・・とりあえず応募してみよう!!

 

久々に履歴書を書きましたよ。

そして明日面談受けてきます。

どうなるのか?わからないけど・・・

 

俺、変わりたい!

 

その為にまずは・・・行動します!!

結果の方はまた今度。

 

ハマシュウでした!!