夢見る親父じゃいられないっ!

大阪在住のおっさんが満足していない日々や、満足していない自分自身にムチをいれ、成り上がるための奮闘記

ハマシュウという人間について・・・【前編】

おはようございます、ハマシュウです。

僕自身も色んな人のブログを見て、刺激を受けたり、共感したりするのですが、

【どんな人なのかイメージできない】

人のブログってあまり興味が沸かないんですよね。

なので、今日は僕ってどんな人間なのか?を少しわかってもらえたら・・・と思います。

 

ハマシュウってどんなやつ?

プロフィールにもある通り、大阪で生まれ・・・大阪で育った、生粋の大阪人。

でも両親は共に大阪の人間ではないので、コテコテな大阪人ってところまではいきません。

すこし・・・シュッとした大阪人です。笑

それでも子供の時から吉本新喜劇を見て育ちましたので、【笑い】には少しうるさい方かもしれませんね。

年齢は45歳。

ベビーブームのど真ん中で生まれましたので、同級生になる人は多いのではないか?と思われますね。

家族構成は・・・

  • 嫁 1人
  • 娘 1人

僕を含むと3人家族・・・一応一家の主をしています。一応ですけど・・・

 

ハマシュウの仕事は?

仕事は色々してきました・・・。

大学を卒業し、最初に就職したのはアパレル関係の営業職でした。

女上司の元、4・5年働いていたのですが、社長の世代交代がありまして・・・。

当時僕が大嫌いだった上司が社長になる・・・とういう事もあり、

『あいつの下で、あいつの為に働くなんて出来ねぇ~!!』

という思いから、退職。

そして転職したのがリフォーム業界。

当時、【劇的ビフォーアフター】というテレビ番組が流行ってまして、リフォーム会社がたくさん求人を出していたんです。

 

初任給50万以上可!!

 

みたいな文句でね・・・。

『自分の店をしたいな~』

なんて考えていた僕はすぐに飛びついたんですよ、その【50万】に。笑

お客さんからの問い合わせがたくさんあったので、営業にはいけたのですが・・・。

いかんせん、ないんですよね僕には・・・。

 

知識が。

 

大きな仕事も契約することも出来ず、契約できるのは小さな仕事だけ。

当然給料は50万もあるはずもなく、家の中では肩身の狭い思いをすることに。

 

これではダメだっ!

 

という事で再度職探し。

次に就職したのが・・・リクルート

そう!

 

天下のリクルート

 

ですよ。

契約社員って形ではありましたけど、給料は【年棒制】

仕事内容は当時流行ってたHot Pepperの営業でした。

色んな職種のお店に飛び込んで、

ホットペッパーにクーポンをだして、宣伝しませんか?』

ってな具合でね。

この仕事は楽しかったですよ~、結果がでる仕事内容だったので。

苦労して契約してもらい、オーナーさんと一緒に考えたクーポンを記事にし、それを持ったお客さんがたくさんお店に来店する・・・

 

『ありがとう!載せて良かったわ!』

 

喜ぶオーナーさんの顔、クーポンを握りしめて並んでいる読者の顔。

そんな光景を目の当たりにすると、もっと多くの人を喜ばせてあげたい!!

そんな使命感を持って、頑張っていたからなぁ~。

 

多くの社長さんや、オーナーさんと話すことが出来、たくさん可愛がってもらいました。

そんな中1人の社長さんからお願いが、

 

『店の管理を任せる事ができるマネージャーを探してるんやけど、エエ奴しらんか?』

 

お世話になっている、カラオケチェーン店を経営する社長でした。

色々探してみたんですが、僕の周りにはなかなかそういう経験のある人材がいなくて・・・。

 

 

『社長!ごめんなさい、僕の周りにはいないんですよ』

『そうか・・・しゃーないな・・・』

『お力になれなくてすみません』

『まぁな・・・お前がしてくれたら任せれるんやけどな・・・』

『えっ⁉』

 

・・・半年後

僕はその会社でマネージャーとして働いてました。笑

リクルートを自主退職し、小さな会社への転職。

周りの反対もあったのですが、そこは男の心意気!!

結果をしっかり出して、みんなの心配は必要なかったのだよ。というつもりだったのが・・・

 

反対意見・・・見事的中♪

 

社長が痴ほう症を発症。

昨日言った事が翌日には変わってて・・・

社長の指示通り動いたつもりが、勝手な行動をしていると言われ・・・

言われる事がコロコロ

やるべき事がコロコロ

僕の気持ちはどんどん社長から離れ・・・会社から離れ・・・

 

もうヤダ

 

こうなったら前々からやりたい!と思ってた【自分の店】をやってやるぜっ!!

と決意。

 

脱サラ

 

するのでした・・・。

なんだか話が長くなってきてしまったので、続きはまた今度。

 

【次回!】

・ハマシュウ独立する

・BARのマスターに

・え?鉄板焼きまで?

の3本です。お楽しみに~♪

 

 

↓ ブログランキングに参加しています。

↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村