夢見る親父じゃいられないっ!

大阪在住のおっさんが満足していない日々や、満足していない自分自身にムチをいれ、成り上がるための奮闘記

ボクの大好物・・・ラーメン♪

おはようございます、ハマシュウです。

今日はボクの好きな食べ物の紹介を・・・笑

実はボク・・・ラーメンが大好きです。

どれくらい好き?かというと、

 

毎日ラーメンでも問題なし!!

 

実際、昨日の夜食はラーメンだったし・・・

月曜の夜食も・・・ラーメン。笑

なんだったら昼ご飯=ラーメン

そして夜ご飯=ラーメンなんて日も。

それくらい食べても全然飽きませんな・・・

 

そしてボクの住んでいるところには色んなラーメン屋さんがありまして。

大手のフランチャイズ店から美味しいといわれている個人店。

僕が好んで行くのは・・・フランチャイズ店。笑

 

ネットなんかで見て行きたいなぁ~なんて思う個人のお店もありますよ。

でも・・・行くまでが面倒くさい。

なんせラーメンは基本的に1人で行って、1人で帰る・・・ってのがボクのスタイルなんで。

どうせ美味しい所に行くなら友達と一緒の方が楽しいしね。

 

今どこのラーメンにはまっているか?というと・・・

【町田商店】

横浜家系ラーメンなんて肩書きだったかな??

【家系】の意味があんまりわからんけど・・・

f:id:hamashuu:20190220102812j:plain

これですね。

太麺はあんまり好きじゃないはずやのに、こってりスープとしっかり絡んでおいしいんですよ。

いつもはこのノーマルラーメンとチャーハンのセットを食べてます。

友達は『くっそまっずい!!2度といけへん!!』

なんて言うてましたが・・・ボクは今ハマってます。笑

 

でも1番よくいってる行ってるのは、横綱ラーメン】かな?

帰り道にあるってのもあるし・・・なんてったって・・・

明太マヨチャーハンがうまし!!

ラーメンだけなら特別美味しくもないけどね・・・

このチャーハンを食べに行ってるってのが実際の所かなー?

f:id:hamashuu:20190220102949j:plain

調子にのって、

『ラーメン大でっ!!』

なんて注文してしまったら、お店の人に申し訳ないくらい・・・麺が残りました。

気を付けましょう!もうそんなに・・・若くない。笑

 

そしてたまに食べたくなるのは・・・

f:id:hamashuu:20190220102912j:plain

はい・・・【神座】

関西以外の人も知ってるのかなー?

これで【かむくら】って読みます。

残り物の白菜とたいしたことのないチャーシュー?

なのに・・・

美味しいの♪

あっさりしてる?なんて一瞬思うんですが、全然あっさりでもなくしっかりしてるしね。

飲んだ後なんかに行けたら1番美味しいだろうなぁ~。

 

何年か前まで地元にも大型店であったんですが、残念ながら撤退してしまったので・・・。

今では遠出したついでに店舗があれば寄って食べてくるって感じですね。

 

まだまだ紹介したいお店は色々あるんですけど、今回はこの辺で・・・。

おススメのラーメンがあればまた教えてください。

ハマシュウでした!!

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村