夢見る親父じゃいられないっ!

大阪在住のおっさんが満足していない日々や、満足していない自分自身にムチをいれ、成り上がるための奮闘記

セミナーに参加してきました

先日、セミナーに参加してきました。

何のセミナーかといいますと・・・。

 

保険のセミナー

 

僕のメインの仕事ですね。

場所は有名な保険会社の大阪ビル。

最寄りの駅は京橋だったので、電車でGO!!

 

駅から降り、『場所わかるかなぁ~』と心配だったのですが、何の心配もいりませんでした。

なぜなら、

 

すぐにわかるから!!

 

目に飛び込んできたのは読売テレビのビルでした。

 

こんな所に読売テレビってあるんやぁ~

 

なんて感心していると、そのビルの奥にもっと立派なビルが!!

それが目的のビルでした。

 

よく儲かってるんですね・・・保険会社は・・・

f:id:hamashuu:20190208133207j:plain



 

セミナー会場は2階。

入り口で名刺を渡し、会場の中へ。

2時間半ほどのセミナーだったのですが、内容としては宮崎県で経営してる保険代理店の方の話がほとんどでした。

こういう経緯があって、うちの会社はこうなって、こう成るためにはこういう事を今までしてきまして・・・

次に出てきた専務も同じような自慢話・・・

次に出てきた女性は事務員さんとしての仕事場での・・・自慢話

 

なんじゃこりゃ

 

はるばる宮崎県から来た3人組の自慢話を、はるばる電車にのって1時間かけて聞きに行く・・・。

 

アホらし。

 

『アンケート用紙を提出していただければありがたいです』

 

なんて言うてましたが、アンケートに答えたらエライことになりますよ。

正直に書いて、帰ってやろうかとも考えましたがそこは大人になって・・・

 

2時間半ほどでセミナー自体は終わったのですが、その後の懇親会にも出席してきました。

場所を移動し、ちかくにある高層ビルへ。

エレベーターに乗り込み、押されたボタンは

 

38F

f:id:hamashuu:20190208133257j:plain

 

すげーな、38階って。

そして38階からの景色を堪能しながら、中華料理をよばれてきました。

最後は日も落ちて、キレイな夜景もみれましたよ。

f:id:hamashuu:20190208133318j:plain

懇親会はありがたかったですが、あのセミナーよ・・・

 

今度声が掛かっても辞退してやる。

 

人の苦労話を聞くのは勉強になるが、自慢げに話す、自慢話を聞くのは本当に退屈でした。笑

 

2月ももう1週間が過ぎてしまった・・・

もっと頑張って仕事しないと・・・

 

少し焦っているハマシュウでした。

 

ブログランキングに参加しています

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村