夢見る親父じゃいられないっ!

大阪在住のおっさんが満足していない日々や、満足していない自分自身にムチをいれ、成り上がるための奮闘記

ボクの想い描く【夢ものがたり】。

早いもので2月となりましたね。

みなさん・・・色んな年代の方がいると思うのですが・・・

 

『夢ってありますか?』

 

色々経験し、失敗もし、起きあがれないくらいのケガもしたはずのボクですが。

ボクは・・・

 

『あります!!』

 

懲りない人間だなぁ〜と自分でも思います。笑

でも、【夢を見る】ってのは大事な事だと思いますよ。

特に僕のような性格ですと、夢を見なければやってられない・・・ですよね。

 

いつか・・・こうなりたい

いつか・・・これをしたい

いつか・・・いつか・・・

 

昔から僕は夢を見がちなヤツでした。

でも1つの夢であった【家庭を持つ】という夢も叶いましたし、【我が子を抱く】という夢も叶えました。

【自分の店を持ちたい】ってのも叶えたし、なんだかんだ《小さな夢》は小さく叶えてこれたな〜と。

 

ダーツBARのマスターとなった時、憧れる先輩がいました。

その先輩は自分でブランドを立ち上げ、ショップを持ち、地元では人気のセレクトショップのオーナー。

年齢の差でいうと、僕とはたった1歳差。

でも凄い大人で・・・話す内容が的確で・・・

ボクは1つ質問しました。

 

『どう考えて先を見据えて毎日を過ごしてますか?』

 

その当時、ボクの店はよく流行っていたので毎日明け方までお仕事。

酔って帰って、目が覚めててもまだ酔ってて。

無理やり体を動かして、買い出し・・・そしてまた夜の営業が始まる・・・

そんな感じの目まぐるしい生活リズム。

 

なんせ《今を生きる》で精一杯でした

 

『どうやって考えて、先の事を考えたら良いのか?よく分からないんです』

 

その先輩に聞きました。

その先輩はサラっと言いました。

 

『目の前だけを見てたらダメよ。もっと先の事をしっかり見据えて・・・』

『今は目の前の事で必死なんですけど・・・』

『俺は10年先、こうありたい・・・というのを常に考えている』

『10年先??絶対無理っす・・・何も見えないっす・・・』

『10年先がしんどいなら、5年先を考えようよ』

『5年先・・・っすか・・・それならなんとなく・・・』

『5年先こうありたい!というのが見えてきたら、あとは逆算よ!』

『逆算?』

『5年先にこうなる為には3年先にはここまでいっとかないと・・・って』

『ふんふん』

『3年先にここまでなるには2年先にはここまでいっとかないと・・・』

『おぉー!なるほど!』

『な。逆算!2年先にそこにいくには1年先。1年先にそこにいくためには・・・』

 

毎日追われて生活している僕にでも出来るかもしれない!

それがきっかけで、僕は5年先の自分がこうありたい!というのを夢見ながら生活しています。

本当に良い事を教えてもらったと思ってます。

そりゃ思い通りにいく事のほうが少ないですよ。

でも夢を持ちながら生活する事で、毎日を刺激的に過ごす・・・

途中で【現在】を見つめ直し、何年後か先の自分になる為に微調整していく。

そう考えていくと今するべきことが明確になっていき、反省もできる

 

もう10年ほどは同じ夢を見続けています。笑

5年かかっても叶える事が出来てません。

でも!!今も夢は同じ。

僕の夢は・・・

 

沖縄に移住し、沖縄でゲストハウスを経営する

 

です。

大阪人のくせにね・・・笑

 

大阪人が沖縄で経営しているゲストハウス

 

なんだか面白いでしょ♪

沖縄も1回しか行った事ないですよー!!

でもでもでもでもっ!

 

そんなの関係ねぇ〜!!

 

その夢に向かい・・・守るものを守り!・・・僕は苦しい日々を過ごしているのです。

 

ハマシュウでした!!

 

↓ ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村