夢見る親父じゃいられないっ!

大阪在住のおっさんが満足していない日々や、満足していない自分自身にムチをいれ、成り上がるための奮闘記

僕の趣味の1つは・・・ゴルフです

みなさん、【趣味】ってありますか?

若い時は色々書けたのかもしれませんが・・・

この歳にもなると、コレ!!といって書けるほどのものも・・・

 

ただ、初対面の人に聞かれたら僕はこう答えます。

 

『ゴルフですっ!』

 

父親がしていたというのも影響しているのでしょうけど、どうしても【おっさんのするスポーツ】というイメージがあったのですけどね。

なんだかんだやり始めて・・・10年程になるのかもしれません。

子供のころから色々やりましたよー。

剣道に始まり、軟式野球、中学生の部活は軟式テニス

高校生になった頃には友達とスケボーにはまったり・・・と。

 

大人になってからまともにしたスポーツはゴルフでしたね。

打ちっぱなしなんかは友達と遊びでやってたりしたんですけど、初めてコースデビューしたのは会社のコンペ。

 

その時は無理やり参加して、父親のクラブセットを借りていって・・・

結果は【138】でしたね。

そこからハマる事もなく、年に1回だけ会社のコンペに参加するってくらいでした。

 

自分の店をやりだして、常連のお客の1人がゴルフ大好き人間だったんですね。

僕と同級生という事もあり、

 

『ゴルフやろうやぁ~!!』

 

のお誘いから、またやり始めたのです。

野球やテニスで動くボールに対応していた僕が、止まっているボールなのに上手く打てない・・・。

思ったところにボールが飛ばない。

 

なんやねん・・・むかつく・・・

 

これが僕の性格に合ったんでしょうね。

野球なら言い訳できますやん。

 

『相手のピッチャー、えぐいでなぁ~』

『めっちゃエエ当たりやったのに、ファインプレーでアウトになったわ』

 

みたいな感じで。笑

でも、ゴルフって言い訳できないんですよね。

 

全て自己責任

 

しかもスコアではっきりと結果が出てしまう。

いえば、誰が上手いか?下手か?

白黒ハッキリしてしまう・・・言い訳の出来ない・・・スポーツ。

そこが好きになりました。

 

ここ何年かは年に2回のゴルフ合宿。

※1泊2日で2ラウンドするって楽しい合宿です。

そして2、3か月に1回程度ラウンドするくらいですけどね。

でも今年は1枚剥けてやろうと思ってます。

ベストスコアは【92】なんですけど、これを【85】以下に・・・

 

たった7打

 

のように思いますが、これが意外と厳しいかと・・・

今でもたまに100は叩いてしまいますし、練習もほとんどしませんでしたし。

でもね・・・今年になってもう5,6回は練習に行ってますよ。

なぜなら、本気だから。笑

 

仕事も一生懸命!ゴルフも一生懸命!

 

中途半端な性格してるので、中途半端にしたらいつまでもハンパしてしまうんです。

だから自分でケツを叩いて!!

しっかり練習して、コツコツ上手くなってやろうと思っています。

 

2月5日に今年初ラウンド・・・。

目標は【92】で。

まずは今までの自分のベストスコアと勝負!!

 

この週末も練習行きますよ~!!

 

ゴルフ仲間も出来たら楽しいなぁと思っています。

ハマシュウでした!!

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村