夢見る親父じゃいられないっ!

大阪在住のおっさんが満足していない日々や、満足していない自分自身にムチをいれ、成り上がるための奮闘記

ハマシュウという人間について・・・【後編】

いざ【夢の城】を持ち・・・オープンまでたどり着いた・・・

 

↓ 開店までの苦労話はこちら ↓

独立するぞーっ!! - 夢見る親父じゃいられないっ!

 

BARのマスターに

ついこの前までサラリーマンだった僕が脱サラし、とうとう個人経営者に。

そう・・・たどり着いた場所は【BARのマスター】でした。

ドキドキしながらグランドオープン♪

響きはカッコイイですよね、

 

『マスター!』

 

でも1つ大きな問題を抱えての開店だったんですよ・・・

どうしようもない・・・でもとてつもなく大きな問題・・・それは

 

僕はお酒が飲めない(´;ω;`)ウゥゥ

 

そうなんです・・・とてつもなくお酒が弱いのです。

まったく飲めない訳ではないんですけど。

 

学生時代、友人と悪ノリをして

『東京まで遊びにいこうぜー!!』

なんていって、急遽車で遊びに行ったんですよ。

8時間くらいかかったんかな?車の運転。

そして東京に着いて居酒屋で乾杯~♪

 

忘れもしませんよ、【チューハイグレープフルーツ】

半分くらい飲んだだけで、頭はクラクラ。

吐くほど飲んでるわけでもないので・・・(笑)

当然出るものも出るわけでもなく。

トイレで20分ほど動けなくなってしまってました・・・それくらいのレベルでお酒が弱かったのです。

そんな僕が・・・BARのマスター

 

やれるのかいっ?

 

まぁ、やるしかないんですけどね。

いざ開店してみると、来てくれるんですよお客さんが。

けっこうな数のお客さん。

宣伝を出してるわけでもないのに・・・なぜ?

 

『このお店、誰かに聞いて来てくれたんですか?』

 

聞いてみたんです、そしたら答えが

 

『この前の道を毎日通るんです。そしたら改装工事してたでしょ。気になってたんだけど、なかなか開店しないし・・・何の店が出来るんだろ?って気になってたんです』

 

こんな返事をたくさんもらいました。(笑)

なんせ1人で工事してたもんで・・・時間は掛かりました。

でも結果的に【気になる存在】となり、新規のお客さんが来てくれる結果となり、

 

結果オーライ♪

 

すぐに軌道にのり、地元でも夜中開いてるお店としてはそこそこ有名なお店にと成長。

開店から1年ほどは1人で切り盛りしてましたが、

 

この店で働きたい!!

 

という男の子も現れ、2人のアルバイトを雇い、経営していくことに・・・

順調そのものでしたね~。

 

 

2店舗目の開店へ

スタッフで働いてくれていた男の子も仕事をしっかり出来るようになってきたので、2年目からは次のお店・・・を開店させてやろうかな?なんて考えるようになってきました。

ドキドキしながら1店舗目をオープンさせた事を考えると、どえらい成長ですよね。

 

でも・・・何の店を??

 

1店舗目の店がフードのない店だったので、出前の出来るお店はどうだろ?

と考えました。

そして出した答えが、

 

鉄板焼き(デリバリーの出来る)

 

でした。

出前をすることが前提だったので、店舗探しも近くの場所で探しました。

そしてすぐに見つかったんですね、店舗は。

次の店舗は駅の近く・・・大きさは小さいですが、スナック街のど真ん中。

 

近場のスナックにも出前できるし、1店舗の店までも近い

 

コンセプトとしてはそんな感じでしたね。

1店舗目はアルバイト君に任せるようにしよう・・・

店舗契約を済ませ、次にするのは・・・改装。

イメージは1店舗目と同じにしよう!と決めていたので、改装工事も自分で(笑)

 

コツがわかっているので、2か月もかからず開店させる事ができました♪

2年で貯めてきたお金を使っての開店だったので、今回は自己資金での開店。

それでも・・・200万くらいはかかったかな?

それでも!!

ドキドキの開店から2年ちょい・・・きづけば

 

僕は2店舗の飲食店のオーナーとなったのです

 

ダーツBARはアルバイト君に任せ、僕は鉄板焼き屋のマスターに。

僕の脱サラ生活はこうして順風満帆に進んでいったのでした。

 

 

ブログランキングに参加しています

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村